2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳細プロフィール

TOPページのプロフィールに全部書くと長くなるので別に作りました
管理人の事をもっと知りたい方は見てくださいw

は?別に知りたくねーし

知りたくねーよバーカ,むしろ管理人死ね

とか言ってるそこのあなた!

そう!あなたのことだm9

見ちゃいなよ~

見たいんだろ~

と、言うわけ詳細プロフを・・・

<ニックネーム>
・ゆきぐに@ましろlove
由来は友達にメールで聞いて見て一番良かったから
後半部はタユタマのましろが好きだから

<性別>
・男

<住んでる所>
・福井県


<趣味に関する事>
1.プラモ
プラモ歴12年位・・・
小さい頃にお菓子のおまけに付いてたミニプラ(丸いチョコスナックに付いてるアレ)をよく作っていたのがきっかけ
懐かしいなぁ・・・最近見ないよね
一番最初に作ったプラモは記憶にある物で確か武者ガンセイバーだったと思う
そこから、俺のBB戦士時代が始まり中1辺りの時点で200体以上は組んだと思う(壊れた物を含む+当時はパチ組)
中2~高2の3年間程、一時的にプラモから離れていたのですが本屋で立ち読みしていたホビージャパンに載っていた三国伝のキット(特に曹操)を見て再びガンプラ熱再燃!再び模型の道に戻ってきました
曹操を作る際にガンダムマーカーで塗装に挑戦したしたのを機に塗装の道にも足を踏み入れました
今では、水性塗料よりもラッカー塗料派になりパケ絵のカッコイイイラストに少しでも近づけるようになったから本当に毎日が楽しくてしょうがないです
エアブラシを使い始めたりどんどんいろんなことに挑戦しBB戦士に愛を注ぐ変態へたれモデラーです

BB戦士以外ではHGやMGモデルも製作しますし、コトブキヤやハセガワ、wave等のキットも作ります




2.ガンダム
小学生の頃、ビデオ屋で借りたVガンを見たのがきっかけ、後、劇場公開アニメの「ファイナルフォーミュラーVSノウムギャザー」は当時の俺にかなりの衝撃を与えた作品だった
その影響でコマンドガンダムやナイトガンダムにも興味を持ったんだったと思う

因みに好きなガンダム作品は、0083、逆シャア、F-91、クロスボーン、武者ガンダムシリーズ(番町編以外すべて)、G-アームズ等

ガンダムに限らずマクロス、メガゾーン23、バーチャロン、ゲッター、ラインバレル等かっこいいものは何でも好きです

特にメガゾーン23は作品も作中で使われてる曲も全て素晴らしいのでオススメです




3.PCゲー
まず最初に・・・

泉戸ましろと桜守姫此芽は俺の嫁

奈良原先生の剣劇シナリオは俺の人生

キャラ見や声優見でのソフトの購入ではなく、絵師&メーカー信者になるのが基本。
だから割かし好きなメーカーや絵師は固定(にわかファンとか嫌いです)
内容としては戦闘パートがあるもの(PRISM ARKや機械仕掛けのイヴ等)萌えよりも燃えシナリオのほうが(自分的に)強いと思われます。もちろん萌えも好きですよ

<好きなメーカー>
・ぱじゃまソフト
・Lump of Sugar
・Lillian
・ゆずソフト
・ニトロプラス
・ケロQ
・LOST SCRIPT
・ninetail

<好きな絵師様>

[本命]
・大野哲也先生
・萌木原ふみたけ先生
・かんなぎれい先生

特に大野哲也先生は別格!です
この方を超える方はいないと言ってもいいくらいです

[その他]
・娘太丸先生
・とろろ先生
・大崎シンヤ先生
・みやま零先生
・上田メタヲ先生
・こぶいち先生
・むりりん先生
・基4%先生
・SCA-自先生

※挙げるとキリがないのでこの辺で・・・



4.フィギュア
主に美少女系のフィギュアがメインです
因みにフィギュアは造形を見て買っているので原作やった、見たとか関係なく買ってます
可愛いキャラであれば、可愛く作られていればいい感じですw
ロボ系は基本プラキット化を求めてるので余り買わないんですが、最近特撮リボのジャイアントロボとCOMPOSITE Ver.Ka テムジンの出来に感動して地味に買い始めてます


5.その他

[好きなアーティスト]
小野正利やワタナベカズヒロの曲を好んで聞いています
女性では榊原ゆい、桃井はるこ、KOTOKO、森口博子等々

後、ゲームBGM担当ですが、埼玉最終兵器なんかも好きです


なんか一言

こんなブログと管理人ですがよろしくお願いします
左のプロフにも書いてありますが、相互リンク等大歓迎です
ついでにmixiとツィッターもよろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

新設おめでとうございます(^∇^)

いやぁ、ついに完成しましたね!
おめでとうございます(^∇^)

コメントはここにしてよかったのでしょうか?(汗)

エロゲの紹介してくれたおかげで、かなり充実しています(^∇^)
これからも私にいろいろと教えていただけると助かりますw

とにかくおめでとうございます!
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

> いやぁ、ついに完成しましたね! おめでとうございます(^∇^)
>>ありがとうございますm(_ _)m携帯HPと違って難しかったorz


> コメントはここにしてよかったのでしょうか?(汗)
>>コメントはここでOKです


> エロゲの紹介してくれたおかげで、かなり充実しています(^∇^)
> これからも私にいろいろと教えていただけると助かりますw
>>役に立てているならなによりですw今後も色々紹介していきますよ!

FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング