2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姜維ガンダムF91


再就職先決まった~イャッホ~イ

~レビュー紹介~

相撲ロボット製作部
・HGUCボール(ツインセット)レビュー
>>ボールが二個セットで凄くお得!
可愛いから何体も欲しくなりますね


押入れ格納庫
・魁斬ガンダム
・武者影頑駄無
・武者影精太
>>魁斬は天星大将軍シリーズでは一位二位を争う位好きですね
武者影頑駄無もBB弾発射ギミックが好きで作ったな~wまた作ろうかな

YOの玩具箱
トランスフォーマームービー インセクティコンレビュー

OH!MY!ブコン!!
ダブルオークアンタ イラスト
>>これを元にキット化をww

G-01格納庫
HG ダブルオークアンタレビュー
>>クアンタカッコイイな~俺も買おう


へたれな日々
CALSONIC SKYLINE GT-R Ver.NANOHA TAKAMACHIレビュー
>>しろうさん毎回腕を上げてる気がする、俺も頑張らなくてはw



昨日は我が尊敬する絵師萌木原ふみたけ先生の誕生日だったのですよ
mixiのほうでお祝いのメールを送らせていただきました!
そしたら早くも返答を頂けてとても感動でした!!!
忙しいなかありがとうございましたm(___)m

~以下本題~

地道に製作していた姜維ガンダムF91の紹介

s-CIMG1289.jpg

姜維(軽装)正面

s-CIMG1290.jpg

姜維(軽装)背面

s-CIMG1291.jpg

軍師モード正面

・姜維ガンダムF91
西域出身の機駕の武将だったが司馬い(←ゴメンいの漢字が出てこなかった)のやり方に疑問を持ち、翔へと降った。軍師と武将の二つの顔を持っているが、文字通り姜維が顔を使い分ける理由とは、果たして・・・!?


s-CIMG1292.jpg

s-CIMG1293.jpg

合せ目消し等をせず、いつものようにパチパチ切り離して組んだ物を塗装。
姜維ガンダムF91はパケ絵通りなら塗装箇所少ないんですが、普通に塗っても面白くないので、派手目に塗装してみました
塗装→スミイレ→トップコート(つや消し)の順番で使用塗料はMr.カラーとガイアカラーでの筆塗り、部分的にガンダムマーカーを使用しています

s-CIMG1294.jpg

姜維(武将形態)正面

s-CIMG1295.jpg

姜維(武将形態)背面

・武装

s-CIMG1296.jpg

鋭閃槍
槍の中央にHアイズをはめてみた

s-CIMG1297.jpg

s-CIMG1298.jpg

アクション
足の可動が前回の曹否に比べると制限される為ポーズがちょっと取りずらい・・・

s-CIMG1299.jpg

焔の盾

s-CIMG1300.jpg

s-CIMG1301.jpg

コイツの塗装が一番面倒だった気がs・・・
それにしても・・・ずいぶんと奇怪なデザインの盾だなw
まじこっちみんな

s-CIMG1302.jpg

炎のエフェクトパーツ!
クリアレッドのラメ入りパーツでかっこいい!

s-CIMG1303.jpg

焔翼

s-CIMG1304.jpg

アクション
説明がないから特に書くことがない・・・

s-CIMG1305.jpg

焔琉刀(えんりゅうとう)

s-CIMG1306.jpg

こちらもクリアパーツが使われています

s-CIMG1307.jpg

s-CIMG1308.jpg

s-CIMG1309.jpg

アクション
斧っぽい形態から刀?形態へ
足の可動がもうちょいあればな~

s-CIMG1312.jpg

姜維「同志討ちのあげく女一人にこの有様・・・」

s-CIMG1313.jpg

姜維「これが誇りある機駕の戦いか!?」

s-CIMG1314.jpg

姜維「否!」

カッ!

s-CIMG1315.jpg

姜維「誇りを捨てるくらいなら喜んで逆賊となろう!!」


このシーン最高に燃えたな~
姜維さんマジいいとこ持って行きすぎww
因みに俺の中では姜維のこのセリフは三国伝シリーズで三本の指にはいるくらい好きなセリフなんですよねw

機武帝曹操の時みたく原作再現したくて瞳を手書きしました
ただ、見る方向によっては間抜け面になってしまった・・・orz
コミックワールドではもっとカッコイイ怒りの目なんですが・・・

s-CIMG1316.jpg

必殺技・焔琉・爆麒麟(えんりゅう・ばくきりん)
両脇に焔琉刀を抱え、炎の闘気をまとって突撃する必殺技。その闘気の大きさにより、まるで炎が残像のように見えるという。
質量をもった残像!!デタラメな残像!!

s-CIMG1317.jpg

s-CIMG1318.jpg

横から
まさにヴェスバー

s-CIMG1319.jpg

二個買いでフル装備
炎の軍師!

s-CIMG1320.jpg

謎の軍師形態

s-CIMG1321.jpg

モノアイにHアイズを使用して可動出来るようにしてあります

s-CIMG1322.jpg

F91がザクに変わる斬新なモードチェンジ
よく見るとバックパックにザクの面影が!!

s-CIMG1323.jpg

s-CIMG1324.jpg

焔麒麟の台座
サポートメカとかでは無く本当にただの台座
しかし軍師形態で余剰パーツがでないのはイイ!!

s-CIMG1325.jpg

ツーショット

s-CIMG1326.jpg

s-CIMG1328.jpg

s-CIMG1327.jpg

謎の軍師形態でのアクション
鋭閃槍の上部分だけ外して持たせるのが結構好きだったりw
なんというグラップコンビネーションw
そういえばこの形態・・・大旋鬼頑駄無を思い出す

・おまけ

二個買いしたのでせっかくだからw

s-CIMG1329.jpg

s-CIMG1330.jpg

鋭閃槍を連結!!
まさにグラップコンビネーション
しかし長すぎてスタンドが無いとポーズが取らせにくい

s-CIMG1331.jpg

焔翼×2

名付けて「超伐折羅曼蛇(スーパーサラマンダー)」
それは雷帝千生神将軍だろ(殴
炎を纏わせてゲルググみたいにグルグルまわして切る・・・という設定?

s-CIMG1332.jpg

黒須破壊(クロスクラッシャー)
ネーミングセンス(主に当て字)の無さに泣きそうになった

s-CIMG1333.jpg

s-CIMG1334.jpg

黒須弓(クロスボウ)
モチーフは装甲悪鬼村正のウィリアム・バロウズのアレw

s-CIMG1335.jpg

姜維「The paradox of”Tell and apple"」

はいどうもすいません

s-CIMG1336.jpg

これにて終了!
これだけのボリュームがありながら680円だから本当にオススメです
mixiでアップした内容と一緒ですいません(だってこれ以上書くこと無いし)














tag : BB戦士

コメントの投稿

非公開コメント

再就職おめでとう

おほっ!これで680円とは…買い決定ですな!!

そして今更ながら、ターンエーのガンプラを買ったという!!
あまりに格好がよかったもので!!

No title

姜維さんはデザインもギミックもかなり良いですね∧∧
それにしても塗り分けによる盾の存在感がww

No title

細かく塗装されてますね~、すごく綺麗です!

ゆきぐにさんの姜維に対する愛情が伝わってきますよ~w


しかし、好きな絵師さんと関係を持ってるなんて、いいなぁ…

No title

増えた金の配色がいい感じですね。
必殺技時の目もかっこいい。自分はああいうの描けないのであこがれます。

Re: No title

g01lxさん
> 姜維さんはデザインもギミックもかなり良いですね∧∧
>>赤色のF91も珍しいようなwハードポイントが結構あるのでギミックはいいですよね!

> それにしても塗り分けによる盾の存在感がww
>>奇怪に塗りすぎましたねw塗っててなんど「こっちみんな!」状態になったことかww

Re: No title

ATさん

> 増えた金の配色がいい感じですね。
>>パケ絵どうりだとなんか地味だったので派手目に

> 必殺技時の目もかっこいい。自分はああいうの描けないのであこがれます。
>>まだまだへたれですよ、近くで見ると左右のバランスが・・・・
FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング