2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(リペイント作品)HG ブレイヴ~バイパーⅡカラー~グラハム「人呼んでSLCダイブ!!」

ハセガワマイザーの製作ついに腕に突入!
組んでるうちに自然崩壊する胴体にはリアルに泣きそうになった・・・

~リンク巡回 御礼~

へたれな日々

・劉邦劉備ガンダムの紹介ありがとうございます

とある玩具のジコマン道

・前回の記事の紹介ありがとうございます



~レビュー紹介~


相撲ロボット製作部
D-Arts オメガモン



YOの玩具箱
リボルテック クイーンズブレイド 戦闘教官 アレイン 2Pカラー


G-01格納庫
ダンボール戦機001 LBX アキレス



とある玩具のジコマン道
ねんどろいど 高坂 桐乃




草原の月
バンダイ コンボチェンジオーズ2



ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~
コナミ 武装神姫 剣士型MMS オールベルン
恋離飛翼~サヨナラノツバサ~



ホビーの虜
HGUC改造 EX-Zガンダム




スミスさんが暴走中
バンダイ ディスクファイター 3. グレイゾン




へたれな日々
フェイトちゃんARISTO

~以下本題~





今回は、ブレイヴ一般機のレビューなんですが・・・


HGブレイヴ


肩をスサノオから移植して塗装そして・・・


HGブレイヴ (2)HGブレイヴ (3)

SHE'S LOST CONTROL!!


ブレイヴ(正面、背面)
なんか変わった物作りたいな~っと思いジヨーシンを散策していたらこいつを発見
パケ絵を見てたら「ライフル部がなんかバイパー系列のマルチランチャーっぽくね?」と思い「もしかしてこいつをバイパーⅡカラーに塗装したらかっこいいんじゃね?」と思い、思いついたまま塗装してしまった作品

因みにバイパーⅡってなに?と思う方に簡単に説明すると

電脳戦機バーチャロンOMGに登場する
「神の速度と紙の装甲を兼ね備えた機体」

ですww

バイパーⅡと言えば1Pカラーのピンクですが、個人的に2Pカラーのパープル色が好きなのでこちらの色で塗装しました

っか、バイパー系列はピンクと紫以外は認めない!!

今回はリペイント作品な為文章より写真多めです
後、都合上変形機構を無くした為背部を一部組み替えています





HGブレイヴ (4)HGブレイヴ (5)


一言にただ2Pカラーに塗装するのも面白くないのでバイパーⅡの足部を意識したマーキングをしてみた(写真では分かりずらいですがバインダー部もグレーで施してあります)

マスキングテープによる塗り分けで再現



HGブレイヴ (6)


HGブレイヴ (7)


GNビームライフル「ドレイクハウリング」
先端部は差し替えで開閉

2Pのマルチランチャーっぽく塗装


HGブレイヴ (8)

サーベル部を分解してドレイクハウリングの一部を加工してバイパー系列のビームブレードを再現



HGブレイヴ (9)

ホーミングビーム
今回の加工部の一つ
バイパー、サイファー、マイザーといったらこれでしょw

実際とはかなり違いますがそれっぽい物が再現したかったので、スサノオのトライパニッシャーから奪ってきました

因みにこれを再現したがために変形機構を無くしちゃいましたorz



HGブレイヴ (10)


肩はスサノオの肩をまんま移植した為ギミックは健在



HGブレイヴ (11)


「屍山血河に咲く蓮の花!バイナリーロータス!!」

いや・・・それじゃ元にした機体自体変わっちゃうからww


以下、適当にアクション!

HGブレイヴ (12)



HGブレイヴ (13)



HGブレイヴ (14)



HGブレイヴ (15)



HGブレイヴ (16)



HGブレイヴ (17)



HGブレイヴ (18)



HGブレイヴ (19)



HGブレイヴ (20)



HGブレイヴ (21)



HGブレイヴ (22)



HGブレイヴ (23)



HGブレイヴ (24)



HGブレイヴ (25)

最後にwaveバイパーⅡと一緒に
ゴメン・・・waveのほうは持ってるんだけどブキヤ版まだ買って無いんだよねおまけにwave版も積み状態ww

やっぱりカトキハジメの機体デザインは神ですね

以上、HGブレイヴ(リペイント)でした
バイパー系列カラーで塗りたいがために買ったけどブレイヴ本体は凄く良く出来てるからビックリ
今回はオミットした為紹介出来なかった変形もほぼ差し替え無しの再現でロック機構も付いててがっちりしています
フラッグ系列好きは迷わず購入することをお勧めします

オススメ度:★★★★★です




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング