2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトサザビー ~ちょっとデブイけどカッコイイ!!~

ロスクリ新作も延期かよ・・・
最近延期ばかりやなぁ~
Lampが21日に新作発表と聞いて、仕事早いっすね~
6作目はふみたけ先生だから楽しみだw

~レビュー紹介~

相撲ロボット製作部
リボルテック エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態“ザ・ビースト”レビュー

YOの玩具箱
トランスフォーマー デヴァイスレーベル デヴァイスチータス レビューレビュー



~以下本題~








BB戦士NO.49 ナイトサザビーの紹介です


naitosazabi-.jpgnaitosazabi-2.jpg

・ナイトサザビー
SDガンダム外伝 ジークジオン編に登場するサタンガンダムの側近。
その実力はナイトガンダムに匹敵する。
剣の使い手だが、盾の中に隠した斧を使った不意打ちも得意とする。
肉弾戦では、額の角が武器になる。(説明書より)

額の角が武器ってwwスレード・ゲルミルのドリルインフェルノみたいにかwww
そういえば元祖のナイトサザビーはナイトスラッガーっていうギミックがあったような・・・

今回なぜか全塗装したくなってガンダムカラー(サザビー)で赤い部分を全て塗ってあります
ゴールド部はMr.カラー(ゴールド)を使用
頭部の目のような模様部は周りをガンダムカラー(サザビー)のブラックで塗装、瞳の部分のみデザインナイフで切り取って貼りつけ撮影の際に光るようにしてあります
腕部はそのままではレッドがのらないのでサーフェイサー(グレー)を吹き付け乾いてから各部分を塗装
モノアイ部はHアイズにクリアーレッドを塗り両面テープで場所を変えれるようにしました
今思えばクリアーレッドだと暗いので下に白を塗ったほうが良かったかもしれませんね



naitosazabi-3.jpg

背面

BB戦士ではお馴染みの取り説切り抜きマント
ハイパー以外はこのマント付けないと後がさみしい事に・・・

naitosazabi-4.jpg

武器
ソード
ガイアカラーの蛍光ピンクで塗ってみたんですがちょっと失敗
下地にシルバーか薄くピンク塗ったほうが良かったかも・・・

naitosazabi-5.jpg

シールド
余ったランナーを切って削って正面に構えられるようにプチ改造
しかしこれだと斧を収納できないorz

naitosazabi-6.jpg

斧(アックス)
不意打ち攻撃用
あえて模様以外塗らなかったけどシルバーで塗ったほうが良かったかな~
サザビーって戦国伝の頃の正々堂々とした戦いを好むイメージがあるんだけどな・・・

naitosazabi-7.jpg
naitosazabi-8.jpg

守護獣グリフォン
頭部のレバーを後に押すとスプリングギミックでミサイルが飛んでいきます
これが結構勢いよく飛んで行って楽しいw
BB戦士はやっぱりギミックだよな~、因みにBBオリジナルギミックです
グリフォンは塗装が適当になってしまいました、すいません

naitosazabi-9.jpg

そしていきなりお命頂戴!!

naitosazabi-10.jpg

守護獣合体ハイパーナイトサザビー!
なんかさりげなくダンバインにいそうな感じだなオイ!

naitosazabi-11.jpgnaitosazabi-12.jpg

ハイパーナイトサザビー
ナイトサザビーがピンチに陥ったときに合体して力を貸す
BB戦士オリジナル形態です

良くあるチートサザビーですねw分かりますww

naitosazabi-13.jpg

背面
グリフォンの胴体がもろにサザビーのバックパックになるんですね
余剰パーツが出ないのがイイ!!

naitosazabi-14.jpg

以上ナイトサザビーでした
コイツ当初サザビーなのに卑怯な攻撃も得意という設定とサザビーにしてはデブイという所から店頭で見つけてもスルーしてたんですが、他ブログサイト様でレビューを見てたら全体的に上手くまとまってる事を知り購入
実際に作ってみたらハイパー化した際に余剰パーツが出ない等SDVシリーズでもかなり好きになりましたね
オススメのキットです


~おまけ~



naitosazabi-15.jpg




naitosazabi-16.jpg

強い・・・ねぇw
















tag : BB戦士

コメントの投稿

非公開コメント

いいですよ~!!
サザビーかっこイイよサザビー!
FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング