2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入物その他製作記

リンク追加

ジコマンHOBBY道様(ヴィヴィどう様)

草原の月様(アルズ様)

リンク追加しました
今後ともよろしくお願いします!

~リンク巡回 御礼~

へたれな日々
ソリッドシアター1/8プリーシアの紹介ありがとうございます


~レビュー紹介~

相撲ロボット製作部
ROBOT魂 RX78-2 ガンダム その2


YOの玩具箱
リキッドストーン まめしき フランドール・スカーレット レビュー

G-01格納庫
真 龍装劉備ガンダム+真 白銀流星馬 出陣Ver.
>>レビューよりも改造の武者リボーンズのほうが気になってしょうがない件についてww

徒然Blog
(レビュー)とらドラ!逢坂大河 チャイナドレスVer. --チャイナドレスな大河も可愛いなぁw

ジコマンHOBBY道
郭嘉ヴァサーゴ再び・・・
>>店頭でパッケージ見たときは魔装形態書かれてなかったから出来ないと思ってたのですが魔装形態もちゃんと再現出来るみたいですね。改造用に欲しいかも・・・

草原の月
バンダイ ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダム
>>なんというフル装備w










先々週辺りに色々購入をしたのでその時の話し(今更で申し訳ない…m(__)m)

~購入物~

s-CIMG1386.jpg

写真上から
・彗星頑駄無
・紅蓮頑駄無
・剣聖頑駄無~輝羅鋼極彩~

いつも行くオーカワ模型に再販前の彗星と紅蓮が売ってたので回収
剣聖だけは当時買えなかったので極彩版

カイザーも欲しかったけどこの時は辞めておきました(後々購入しました)

輝羅鋼といえば実は押し入れに天星大将軍(再販前)が未開封のまま眠ってるんですよね~

輝羅鋼パーツが再販きかないだけに作りづらい状態にあるのですが…

剣聖は輝羅鋼パーツが極彩シールに変更されてるけど当時ゲット出来なかっただけに再販は嬉しかったな~

s-CIMG1387.jpg

・ガイアーカラー(クリアブルー)

天熾鵬司馬懿サザビーの塗装用に購入
当初はフィニッシャーズ塗料のクリアブルーを使おうと思ってたのですが後々確認してみたらクリアブルーが出てない事に気付く
なのでガイアーカラーを代用することに
しかし、いざ購入してみたら家に一瓶購入してある事に気付く…orz(ガイアカラーは結構使用します)

なんでもかんでも確認不足が多いんですよね…自分…orz
気をつけねば


s-CIMG1391.jpg

・ティンクル☆くるせいだーすプレミアムエディション版(PC)

発売当時ロザリオ付きで2万という価格で尚且つ1000名様限定販売だったアレ
HOBBY OFFでなんと5000円と安価な値段だった為迷わず購入

かんなぎれい先生信者としては発売当時に予約して欲しかったけどね~プレミアムエディション版…
高額過ぎて結局普通に初回版買いましたw

因みに初回版も普通に持ってるのでソフト自体はこれで二本目だったりww

s-CIMG1392.jpg

そしてこれがプレミアムエディション版目玉のロザリオ

PRISM ARKの超豪華初回版付属のアーラグラディウスのミニチュアモデルやパンドラの夢の初回版付属のスゥのペンダントみたいにそこそこサイズがあるのかと思ったら案外小さかったです

s-CIMG1390.jpg

・大野哲也先生画集(PRISM)

哲也先生信者の俺がこれを買わない事があろうか!いや無い!反語

と言っても発売した時金無くて見送ってたんですけどね(オイ
大野哲也先生の10年の歩みを一冊にまとめた素晴らしい画集おまけに哲也先生書き下ろしのLyceeのプリーシアのプロモカード付き!!

ぱじゃまソフトの処女作プリズムハート~プリズム☆ま~じカルまで後ぷちぱじゃまの作品
他、天使になるもん!と肉きゅうの頃に製作しためい・Kingの絵まで載ってます!

こう振り返ってみると哲也先生の絵もかなり変わったなぁ~
昔から好きですけどね~

~製作記~

現在、天熾鵬司馬懿サザビーを製作中です
※前紹介した奴は没にして一から作り直してます

s-CIMG1394.jpg

・写真(サフ吹き状態)
今回、いつもは滅多にやらない合わせ目消し+表明処理もしたのですが、よくみると合わせ目が余り消えて無い事に後々気付く始末…
こんな事ならするんじゃなかったよorz

s-CIMG1397.jpg

・写真(黒塗装)
サフの上にウィーノブラックをヘッポコエアブラシで吹きました
因みにこれはまだ下地の段階
今回メタリック塗装に挑戦する為さらにこの上にフィニッシャークロームを吹きます

それにしても今回初めてエアブラシ(プロスプレー)使ってみたけどかなりムラ無く綺麗に吹けるんですね~ビックリしました

エアカンを接続してるのですが、やっぱりコンプレッサーが欲しいです

s-CIMG1398.jpg

天熾鵬司馬懿サザビーの塗装と平行して剣聖の輝羅鋼パーツも塗装していってます

作業写真は地味に撮っていってるのでレビューや駄文の間にちょくちょく製作日記も書けていけたらいいなー


長くなりましたが以上!クソモデラーゆきぐにの日記でした

バイバイノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最近ガンプラやゲームを全然攻略してないですw

ゲームはこの前school days HQというのを買ってやってみたのですが、なかなかのクオリティでした~^^

ガンプラで今作っている真っ最中のやつは、棚の上に置いたままとなってしまっています;;

こりゃ早く完成させないとガンプラが可哀想ですねw頑張ります!
FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング