2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアントロボ~またお前かw~

~今年最初のレビュー紹介~


相撲ロボット製作部
ダブルオークアンタ「GNソードⅣフルセイバー」



YOの玩具箱
S.H.フィギュアーツ キュアエンジェルピーチ レビュー



G-01格納庫
三国伝 真 項羽ターンX vs 劉邦劉備ガンダム



とある玩具のジコマン道
ヴァイスシュヴァルツ 雪村杏さまー^^



ポッキーさんがこわぁい
『ドラゴンボール DXハイクオリティフィギュア フリーザ第二形態』



へたれな日々
アオシマ 高町なのは ランサーエボリューションⅩ
コミケ79 3日目戦利品


草原の月
バンダイ ROBOT魂 <SIDE MS> シナンジュ






~以外本題~

来るべき近未来。人類は、第三のエネルギー革命、シズマドライブの発明によって、かつて無い繁栄のときを迎えている。
だが、その輝かしい平和の陰で、激しくぶつかり合う二つの力があった。
世界征服を策謀する、秘密結社BF団。

BF団十傑衆「我らの、ビッグ・ファイアのために!」

片や、彼らに対抗すべく、世界各国より集められた、正義のエキスパートたち、国際警察機構。
そしてその中に、史上最強のロボット、ジャイアントロボを操縦する一人の少年の姿があった。名を、草間大作。

大作「砕け! ジャイアントロボ!」



01.jpg


ロボ「ガオォォォォォォ!!!」


俺「お前じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」



02.jpg03.jpg

ジャイアントロボ正面、背面

海洋堂が放つ人気ブランド “空想科学フィギュア大全集 特撮リボルテック シリーズよりテレビ版ジャイアントロボの紹介
メーカー希望小売価格2,850円なんですが、100満ボルトで1350円くらいで投げ売りされてたので「ブログのネタ要因にならんかな~」と言う感覚で購入
元は、悪の組織BF団によって開発された超兵器ロボットであったが、“最初に登録した音声”
によってのみ反応するようプログラムされていたため、偶然その立場におかれた大作少年の
命令に従い、平和の使者としてその能力を発揮することになる。(ウィキ等を参照)
俺はこの世代ではないので詳しい内容はまったく知らないんですが、最終回がかなり感動物と聞いております
後、東映戦隊ロボの祖先らしいですね

まさかこいつが今年初のレビューになろうとは誰も予想しなかっただろう・・・
しかも実は俺の初リボルテックだったりしますww

それにしても・・・このロボ、良い顔してやがるw





04.jpg
05.jpg

頭部
スフィンクスっぽいデザインの頭部のせいか今一つな感じ・・・




06.jpg
07.jpg


肘は90度以上曲がりますが肩は通常だと余り上がりません・・・


08.jpg

ただし接続部を引っくり返す事で通常よりも大きく上まで上げれるようになります


09.jpg

足はももが真上に上げられません(ギリギリ立ち膝ができる)
しかし、膝や足首は可動範囲が予想上に広い為結構ポーズがとれます
個人的にはもうちょい足を開けたらな~と思ったり



10_20110111084357.jpg11.jpg

ミサイル発射
と・・・言うもののパッケージ写真のポーズを取り忘れたorz



12.jpg

付け替え用手首×4組分、台座が付属
ここまでで思ったけど相変わらず説明不足感が・・・後、酷い写真群


13.jpg

以下、適当にアクション
※原作を見てないので戦闘シーンの再現とかございません。申し訳ない



14.jpg




15.jpg

大作「スペシウム光線だ!ロボ」

ロボ「ガオォォォォォォ」


16.jpg

ブーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ーーーン



17.jpg

やぁ!君、良い体してるね!国際警察機構にはいらないかいw

俺「断る以前にこっちみんな」


18.jpg




19.jpg

ミサイル発射!!


20.jpg

どや!

こっち見てないで敵を見て撃てよ・・・


21.jpg

俺は変わらずボンカレ~じゃなきゃ~♪
牛肉100%、新鮮野菜もたっぷり入って80円 ボンカレーは新婚の味

このポーズ見て一番最初に思い浮かんだのがこのボンカレーの広告だったのはきっと俺だけなはずww



22.jpg




23.jpg

大作『ロボは…負けない…!』(違


24.jpg

誰かと待ち合わせの図


25.jpg26.jpg

この二枚撮ったはいいがなにをしようとしたのか忘れたw
ご想像におまかせします


27.jpg

頼む! 頼むからオッパイ揉ませてくれ~

大作君が操縦してる図を考えると笑うww


28.jpg

うわ!まぶし!!


29.jpg

ぐあぁぁぁぁぁぁま”!ま”!ま”! 


30.jpg

orz

大作「絶望した!OVA版はスパロボに出れたのにこっちは出してもらえずに絶望した!」

俺「お前ら以前に特撮大戦出てたじゃん」


31.jpg

な~んてな!


32.jpg


ロボ「でさ~管理人が○○○でさ~○○なんだよwHAHAHA



33.jpg


ロボ「あっ!大作君!お茶w」

大作「僕は・・・ロボには乗れない」


34.jpg

「・・・・・・・・」


35.jpg

大作「ウホッ!イイロボ」


36.jpg

ロボ「や ら な い か 」


37.jpg

テッテレー


38.jpg

ロボ「アッー鬘わすれたー!あっアレ?髪がない!!髪があぁぁぁぁぁぁ」


39.jpg40.jpg

考えるロボ


41.jpg

以上、特撮リボルテックジャイアントロボでした
最初はブログのお笑いネタにしようと思って買ってみたんだけど開けてみてビックリ(後半ほぼネタでしたけど)
いや~本当にオススメですよこれ
動かなそうなデザインしてるのによく動く動く!
上記では触れなかったけどウェザリング塗装(汚し塗装)にまでこだわりが感じられて、この造形師さん本当にジャイアントロボ好きなんだなと言うのが伝わってきました
OVA版のデザインに慣れてしまってて当初は好きになれなかったけど今は、なんかカッコイイな!こいつ
やっぱり実際買ってみないと分からない物ですね
そういう面では凄く勉強になりました

最後に、ネタにしすぎて本当にすいませんでした!!





tag : ジャイアントロボ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃジャイアントロボ遊ばれてるww
すっごく面白いですwwww腹筋崩壊しましたw
FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング