2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

項羽ターンX~楚の覇王~

リンク追加

ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~様(飛駆鳥
様)

とリンクを結ばせて頂きました!
現在、グリフォンエンタープライズ 蓬莱の人の形 藤原妹紅の紹介をしています

ホビーの虜様(森野拓様)

とリンクを結ばせて頂きました!
現在、HG改造フォーエバーバリエーションを紹介しています

今後ともよろしくお願いします!

~レビュー紹介~


相撲ロボット製作部
機動魔法少女 リリカルノーベルG
>>ワロタww

YOの玩具箱
ムゲンバイン 進化合体エヴォルバイン2 ムゲントルネード レビュー


とある玩具のジコマン道
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ
知識と歴史の半獣 上白沢 慧音



へたれな日々
コトブキヤ 高町なのは-私服-
フリーイング 高町なのは エアストライカー





~購入物~
ここ最近の購入物

武御雷

・コトブキヤ、武御雷(たけみかづち)Type-00R
戦術機は今までボークスのアクションフィギュアのみだったから武御雷のプラキット化は凄く嬉しかった!!
泣き泣き村正他もろもろゲームを売ったら18000円になったので購入
買う時はオーカワ模型のポイント使ったけど(1500円分)

キサラギGOLD☆STAR

・PCゲー、キサラギGOLD☆SATR
エーツーにて予約キャンペーン特典付きで3000円だったので迷わず購入
始め買う予定無かったんだけどmixiとツィッターでお世話になっているえすけさんの影響で(おそらく・・・)買ったようなものw
でも実はキャラ絵はどの娘も俺のつぼだわww

シャノン

クレイズ、置き場がない、シャノン1/6フィギュア
従兄弟がゲームを、俺がフィギュアが欲しかった為半々でお金出してオクで落札
こちらもまたレビューしますね






~以外本題~

項羽ターンXの紹介

01_20110113154928.jpg02_20110113154927.jpg

項羽ターンX(正面、背面)

・項羽ターンX
三国伝の時代から約400年前に実在した英雄。自ら覇王を名乗り「楚」の国による三璃紗統一を目指したが、龍帝の魂を継ぐ劉邦との戦いに敗れ、散った。G記「項羽本記」には、「その力は山を抜き、気は世を覆い尽くした」と記されている。

三国伝外伝の取り説漫画であれほど活躍があったにも関わらずキット化されずじまいだった項羽がここまで来てやっとキット化
一般販売では無くニンテンドーDSソフト「SDガンダム三国伝BBW 真三璃紗大戦 超限定版ガンプラBOX」に付属する限定キットになります。
キット自体は劉邦劉備か項羽のどちらかを可動モデルとして組めて片方を無可動モデルとして組めるようになっていますが、劉邦自体は付属する劉邦用の面を龍装劉備に装備すれば可動モデルとして組めるので安心して項羽を組めるやさしい使用になっています

それにしてもSDのキットでターンXを見る事が出来る日が来るとは・・・・感激です!!
バックパックとかもちゃんとターンXしてて素晴らしい、まさに愛を感じます



03_20110113154927.jpg

ターンXと言えば全体的に薄い緑色が特徴で元々の成型色も薄緑だったのですが、外伝の方の取り説漫画やパッケージを見た感じどう見ても白なのでパケ絵に準じて白で塗ることにしました
因みにラッカー塗料使用の筆塗り全塗装です

色レシピ(使用塗料・Mr.カラー、ガンダムカラー、ガイアカラー、フィニッシャーズカラー)

白部分・・・ガンダムカラー(ホワイト5)
金部分・・・ガイアカラー(スターブライトゴールド)
黒部分・・・ガイアカラー(ガンメタル)
銀部分・・・フィニッシャーズカラー(フォーミュラークローム)
赤部分・・・Mr.カラー(メタリックレッド)

塗装後、ガンダムマーカースミイレ(ブラック)でスミイレをしました
因みにトップコートは今回は吹きませんでした


~武装~

04_20110113154926.jpg

虞美神刀(ぐびじんとう)



05_20110113154926.jpg

06_20110113154925.jpg

アクション!
背中に背負っている大青龍刀。ヒナゲシの花をあしらった刀身の装飾が、戦いの際には敵の返り血で深紅に輝くという
因みに虞美神とは項羽の奥さんの名前

ヒナゲシだからってア○ネ○とは関係ありませんww

虞美神刀はバックパックにマウント可能

07_20110113155234.jpg

獄騅剣(ごくすいけん)



08_20110113155234.jpg

09_20110113155233.jpg

アクション!
炎のように揺らめく刃を持つ大剣。その特殊な形状の刃は敵の鎧を引き裂き、死よりも苦しい痛みを与えるといわれる。

チェーンソーみたいな形をしてるのでそれっぽく塗ってみた
個人的にこういう鉄機武者ちっくな武装が好きw


10_20110113155233.jpg

右手に注目

11_20110113155232.jpg

ガバッ!!

12_20110113155232.jpg

「我が名は項羽!楚の覇王なりィィッ!!」


覇鉄甲(はてっこう)
神話の時代から受け継がれてきた手甲。覇鉄甲が輝くとき、歴史は黒に染まると伝えられている。その輝きの源は闇の力か、それとも…
ターンXの熔断破砕マニピュレータがモチーフですね(差し替えで再現)


13_20110113155330.jpg



14_20110113155330.jpg

必殺技:「拳覇爆砕」

覇鉄甲の輝きと共に、項羽の全闘気を敵に叩きこむ必殺拳。
その構えは、阿修羅神拳の奥義「神拳爆砕」と酷似しているが、項羽が天の刃であったかどうかは定かではない。
ターンXはシャイニングフィンガーですがこちらでは酷似している孟獲の演者がGガンなのでゴッドフィンガーですね

孟獲のエフェクトパーツを取り付けてみました(真ん中にランナー刺してあるだけですがww)
みんな絶対これするよねww



~以下適当にアクション~

15_20110113155329.jpg




16_20110113155328.jpg


17_20110113155328.jpg


18_20110113155327.jpg


19_20110113155421.jpg


20_20110113155421.jpg


21_20110113155420.jpg


22_20110113155420.jpg

塗装前
写真だと分かりずらいかもしれませんが実際はもっと緑っぽいです


23_20110113155419.jpg

横顔が凄くカッコイイ・・・


以上、項羽ターンXでした
可動が龍装劉備の使い回しだけあって今一動かしずらいけど、率直にキット化を喜ぶべきだと思います
普通にいいキットですよ・・・

ゲーム付属じゃなくて劉邦VS項羽ターンXみたいな感じで一般販売してほしかったです





tag : BB戦士三国伝項羽ターンX

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング