2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劉邦劉備ガンダム~偉い人にはこの髭のカッコよさが分からんのです!!~

マイザーデルタ発売日に売り切れやがった・・・

~レビュー紹介~


相撲ロボット製作部
ROBOT魂ファフナー・マークエルフ その2



YOの玩具箱
リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機 レビュー



G-01格納庫
BB戦士No. 233 斧雷丸(改造)



とある玩具のジコマン道
ヤクトローザ(仮)(w)



草原の月
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
バンダイ S.I.C. 仮面ライダークウガ ライジングマイティ



ふぃぐぷら/figupla ~Blog Ver.~
武装神姫EXTRA 白虎型MMS 大河



ホビーの虜
HGUC ジム・カスタム
HGUC改造ジムカスタム高機動型
ホビージャパン付録フルセイバーマーキングシール

~以下本題~

項羽に続き、劉邦の紹介

項羽の紹介を見てない方へ↓
項羽ターンX~楚の覇王~



01_20110125173256.jpg02_20110125173256.jpg

劉邦劉備ガンダム(正面、背面)

・劉邦劉備ガンダム
約400年前、覇王・項羽との戦いを制し、三璃紗を統一した偉大なる英雄。赤龍の化身ともいわれ、伝説では、劉邦の闘気は天を衝く深紅の龍のようだったと伝えられている。
その劉邦の魂が劉備に宿った姿が劉邦劉備ガンダムである。

モチーフは項羽がターンXなのでこちらは∀ガンダムですね
前回の項羽の記事でも書きましたが、キット自体はどちらか選択して組む使用ですが、劉邦はキット付属の面を一般販売されている龍装劉備に取り付ければ可動モデルで組むことが出来ます
しかし、400年前の劉邦の胸鎧が付属しない為、当時の劉邦として組むことはできません(改造すればなんとかなりそうですが・・・)



03_20110125173255.jpg

本来、龍装劉備を先にレビューしなくてはいけないのですが・・・俺って劉備嫌いなんすかね・・・??
劉邦として組む為に龍装劉備を買ってきたので龍装のレビューもすればいいのですが、色々メンドイw
後、龍装劉備の面は塗り忘れてしまったのでww

今回は部分塗装で済ませてあります(項羽同様、トップコートは吹きませんでした)

色レシピ(使用塗料・Mr.カラー、ガンダムカラー、ガイアカラー、フィニッシャーズカラー)

青部分・・・Mr.カラー(スージーブルー)にガイアカラー(純色シアン)を少量混ぜたもの
青部分(肩鎧横の水色部)・・・↑の青にMr.カラー(クールホワイト)を混ぜたもの(お好みで)
赤部分・・・Mr.カラー(レッド)にガイアカラー(純色マゼンタ)とMr.カラー(クールホワイト)を少量混ぜたもの
金部分・・・ガイアカラー(スターブライトゴールド)
銀部分・・・フィニッシャーズカラー(フォーミュラークローム)
グレー部分・・・Mr.カラー(ウィーノブラック)とMr.カラー(クールホワイト)

普通に塗ってもつまらないので所々色を足してあります

劉邦の面は本当は金だけ塗ればいいのですが、模様がはいっていた為、Mr.カラー(メタリックレッド)で塗装
面の部分のみ、成型色の上からそのままガイアカラー(スターブライトゴールド)を塗ってみたんですが、なんか落ち着いた感じの金色になりかなり気にいっています






04_20110125173255.jpg

・真爪龍刀


05_20110125173254.jpg



06_20110125173254.jpg

・アクション
龍の爪のごとき鋭さをもつ真爪龍刀は、使い手の意思をその身に宿しどんなものでも切り裂く
元の爪龍刀に比べ、刃が大きくなったらしいですが龍備買って無いから比較できねぇ・・・


07_20110125173333.jpg

・龍帝剣


08_20110125173333.jpg



09_20110125173332.jpg

・アクション
龍帝の魂が宿る伝説の剣
これは、今までの劉備に付属していたものと変わらないですね


10_20110125173332.jpg

・真龍帝剣


11_20110125173331.jpg



12_20110125173331.jpg



13_20110125173422.jpg

・アクション
龍帝剣が劉備の正義の心に反応し覚醒した姿
かつて劉邦も真の正義に目覚め真龍帝剣を覚醒させたという
これも変わり無いですね


14_20110125173422.jpg

・龍装劉備ガンダム
龍装劉備用の面も付属する為、龍装も再現可能
ただ今回は劉邦として組むために龍装を買った為龍装の面は塗装しませんでした・・・


以下適当にアクション!


15_20110125173421.jpg



16_20110125173421.jpg



17_20110125173420.jpg



18_20110125173420.jpg



19_20110125173509.jpg

・VS項羽


20_20110125173509.jpg



21_20110125173508.jpg

「黒き歴史の繭に還るがいい!項羽!!」

400年の時を超えて二人の英雄が再び相見える




25_20110125173522.jpg

この二人は本当に横顔がカッコイイ・・・
以上、劉邦劉備ガンダムでした
最初は項羽のオマケ的イメージでしかなかったけど実際に龍装買ってきて面を付け替えてみたらビックリ!!
これだけでだいぶイメージ変わるんですね~
素体の龍装が結構可動が広い(特に足)ので色々ポーズをつけられて楽しかったです
項羽も劉邦も両方ともカッコイイのでオススメです

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ゆきぐに@ましろlove

Author:ゆきぐに@ましろlove
20歳になりました~
ガンプラ(主にBB戦士)wave、ハセガワ、壽屋のバーチャロンのキットを好んで製作しています

カトキメカ大好き人間です

相互リンク大歓迎です(メールBOXを設けていない為、記事のコメントか拍手にて報告お願いします)

・ブログ以外
mixi(拠点はブログの方なのでほとんど更新しませんが)
こちら↓
mixi
ゆきぐに又は一文字哲也で出てくると思います

・ツイッター(右側)
masirolove

詳細プロフは↓のカテゴリからどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

twitter
公式サイトリンク
アクセスランキング